



長崎市銅座辺りにある「柊」。
久しぶりに飲み→ラーメンコースをしちゃいました☆

地元出身の方にも評判が高いのでは?のラーメン店。

こちらといえば、何と言ってもあおさラーメン。
最初はラーメンにあおさを入れるなんて…と思っていたけど、もうやみつきです( ´ ▽ ` )ノ
そもそもが海藻好きなんだもんね~

この日ももちろん完食!美味しかった☆

KNOTS



長崎市浜町の「KNOTS(ノッツ)」。
最近オープンしたスペイン風立ち飲み屋さんということで、連れて行ってもらいました。。。

ワインを中心にスペインな取り合わせ。スペインワイン、わーい!と早速いただく。
おつまみもワインに合いそうなものがそろっていて、しかもお安い。

店内ではスペインの写真がスライドで流されていて、懐かしさに胸いっぱい(*^_^*)

スペインのバルのように、わいわいする感じのお店でした~

山葡萄



長崎市麹屋町にある「山葡萄」。
訳あってこの辺りにやってきたので、お茶でもしようかと、こちらへ。

おやつも食べたいし…と、ケーキセットを。選べるケーキの中からパイが入ったケーキをチョイス。
ケーキの他にも、クレームブリュレとシュークリームが付いてきた☆
ボリュームあるなぁ~

個人ではもちろんご一緒したことのある方々でも組み合わせとしては初めてだったので、それまた楽しいひと時でした~☆

Ohana cafe



長崎市浜の町にある「Ohana cafe(オハナカフェ)」。
こちらで開催されたペコロス岡野さんの本・ペコロスの母に会いに行く出版記念パーティにお招きいただきました☆
すごーく久々にお店を訪れる。数年振りかと。

何人かの方々のあいさつ。本のタイトルがペコロスに会いに行く…になっていたのがツボでした。
その後は,歓談→ライブと。
周りの方々はほぼ身内で,ワイワイと。

後半のライブは格好良かった☆
またもやバックダンサーはできず…だったけど,客席からダンサーしましたよ。笑
上半身だけ動かしたけど,運動になりました。はい。

サイン入りの本もいただきました。もともとの本とはまた違った構成で,ほのぼの,じんわりときましたよ♪

コルドーネ



長崎市は本石灰町(だったかな?)にある「コルドーネ」。
元々は某有名店が営業していたみたいなところで、店内は当時からと思われる重厚感。初めて入ったのだけどね(^^;;

店内の雰囲気に合った落ち着いた感じの方々がいらしたな。

そんな中で赤ワインとおつまみと。
ワインは結構お高め(いつも飲むものより)で、美味しいものがいただけるのだろうな~と。
10歳の赤ワインをいただき、お料理も美味しいとのことで、パスタとムール貝を注文。
ワインに合うねぇ。

2軒目だったので思ったより入らず…
次回は1軒目で楽しみましょう(^-^)/

プレジール・ド・ヴァン





長崎市は浜の町にある「プレジール・ド・ヴァン」。
こちらで久々のメンバーで飲み会☆

美味しいワインに合わせて美味しいお料理を。
ワインはスパークリング、白ワイン、赤ワインと。←結構飲んだな。笑

お料理はエスカルゴとか、ピザとか、パスタとか、お肉とか、どれもこれもワインによく合うな~

やっぱり楽しいひと時でした。もちろん、2軒目へ!

ストロベリーファーマーズマーケット



長崎市に何店舗かお店を構える「ストロベリーファーマーズマーケット」。
こちらのお菓子の詰め合わせをいただく☆

クッキーとパウンドケーキとダクワーズが入っていた!
焼き菓子なのでそこそこ日持ちがするみたいだったけど、お茶うけに、小腹を満たすために、パクパク食べてあっという間になくなりました。。。笑

素朴な味わいでおいしいなぁ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
