スポンサーサイト


ポルトガル旅行1日目:エグゼクティブ?

ラウンジにて

いよいよ、ポルトガルに向けて出発!
今回のほぼ目玉と言ってもいいくらいの初めてのビジネスクラス。←それでいいのか?
アップグレードのポイントが3月末まででなくなってしまうので、それを活用したという訳。笑
ラウンジわーい!と朝ごはんを軽く食べ、スパークリングワイン、白ワインを飲んで・・・と。快適だってけど、人がわんさか。みなさん、使い慣れているのねーと。

搭乗口に向かうと、エンジンの修理のため、出発が遅れるとのこと。乗り継ぎ時間はたっぷりとあったので、あたいはどうでも良かったけど、時間がない人は焦っただろうな。
出発までしばらくかかるとのことで、再びラウンジに戻り、今度は赤ワインをチャージ。

そんなこんなで30分弱ほど遅れて出発。
ビジネスクラス。座席も広くて、至れり尽くせりで。高級そうなワインをいただき、昼食の小鉢料理を堪能し、明石焼とラーメンも食す。カレーもハンバーグもビーフシチューも鯛茶漬けその他も自由に選べて食べることができる。飲み物も盛りだくさんだし、ビジネスで行く人はすごくいい思いをしているんだなーと。
お客さんはほぼ全員男性で、女性はあたいともう一人(外国の方)くらいしかおらずで、日本の縮図を垣間見たような。←言い過ぎ?
とにかく場違い感丸出しでした。笑
教訓:分を弁えることは重要!

その他にも、ドイツ入国時にはなぜか質問攻めにあうし、ポルトの税関では、申告なしなのに、ちょっと待て!と止められるし、怪しさ全開だったのかな??とも思う。入国の時は「ああ、ポルトガルに行くんだ~」みたいな感じで無事解放され、税関では「ポルトに住んでいるのか?」と訊かれたので、「ポルトに住んでいる訳ではない!」と言ったら解放されたけど。

そんなこんなで。空港からタクシーに揺られてホテル到着。そして、ポルトワインのウエルカムドリンクをいただく。←今ここ。
成田空港近くのホテルを出てからほぼ24時間。長かった~。時間がかかったのは、フランクフルトの乗り継ぎが4時間くらいあったからなんだろうけど。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古き良き時代の明月堂のカステラのCMの逆バージョンなのね。

ポルトといえばファド! 怪しい店に沈没せぬように。。。

無事到着したようでなによりっ♪

No title

まるでドラマ観てるよう(コメディ 笑)。

>thomさん

CMの逆バージョンですか!どんなのか気になります!
怪しい店には沈没することはなかったですよ☆

>匿名希望さん

何よりです。ありがとうございます。

>nekochidoさん

結局はコメディなんですよね・・・
悲劇にならなくて良かった・・・笑
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
