

今週の陶芸☆

乾かす 梨2つ?

3月最初の陶芸教室。いつもの時間に行けなくて、何だか寂しい。。。涙
前回作成した洋梨たちの作業を進める。

入れ物にする方(小さい洋梨)は、まだ柔らかかったので、電子レンジでチンしてもらって、ドライヤーで乾かす。陶芸で電子レンジ?ドライヤー?と違和感あるかもしれないけど、これが乾かすのに結構有力!
だいぶ乾かしてから、中をくり抜く。ちょいとくり抜き過ぎたかも。汗

大きい洋梨。下の部分をちょいと削って丸みをつける。おお、洋梨っぽい!
こちらは入れ物にしようか悩んだけど、単なる置物として。底の部分から竹串をさして、穴を開ける。こうすると、乾きやすいそうな。

次回は色付けの予定!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
