

今週の陶芸☆

もうすぐ完成! ナシ

あっという間に2月最後の陶芸教室。
今回は看板娘たちはいなかった。

素焼きが終わった陶箱の釉薬かけ。今回は慎重に撥水剤を塗って、透明の釉薬をかける。
さて、どんな風に焼き上がるのか?

それから、洋梨の置物をつくる。何で洋梨なの?と訊かれても、自分でもよくわからない。
何となくのノリ?笑
紐作りで土を重ねて、形作る。でも、あたいが作っても洋梨っぽくならない。汗
先生のゴッドハンドでようやく洋梨っぽく。
すごく大きくなったような気もするんだけど、まぁ、こんなものか。

もう一つ、洋梨の入れ物を。蓋にする部分をどうするか。切る場所によって、丈夫さも違ってくるらしいので、結構下の部分を切る。
ちゃんと入れ物っぽくなるといいのだけど。

来月はイレギュラーなスケジュールで陶芸。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
