

ランタンフェスティバル

油そば

長崎の冬の風物詩(?)、「ランタンフェスティバル」。
今年は中央公園でお手伝いといういつもと違う過ごし方。

いつもお世話になっているくりやさんが油そばを売るそうで、その売り子。
果たして「子」なのか?、例え「娘」としても、そうなのか?という議論の余地ありまくりだけど、とりあえず、お手伝いということで。

前回は平日に入ったので、お客さんは余裕を持って相手できる状態だったけど、次回の日曜日はさて!
週末は息もつけないほどわんさか・・・だったらしい。汗

お店の場所が意外にステージに近いので、龍踊りとか獅子舞とか結構な近さで観られるという特典も!
肝心のランタンはちら見程度だけど、こういうお祭りの過ごし方も楽しい!

それから、他のお店の商品も合間に買い食い。時には頂いちゃったりもしたなー。笑

で、油そばはちょいとピリ辛な汁なし担々麺といった感じ。辛いのが好きな方はラー油を追加できるけど、入れ過ぎには要注意!汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
