

下鴨茶寮

ちりめん山椒

京都は下鴨神社そばにある「下鴨茶寮」。
お店には行ったことはないけど、こちらのちりめん山椒をお土産(自分用、もちろん。笑)に購入。木箱に入った高級そうなものでした。

家でさっそく食す。上品な薄めの味だなーと思ったんだけど、時々ピリッとくる山椒がいいアクセント。ご飯にのせたり、混ぜ込んでおにぎりにしたりとあっという間になくなりました。

京都の食材はおいしいものばかり。そろそろ切らしてきたので、また行きたいなぁ~と遠い目。
下鴨茶寮自体にも行ってみたいけど。汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
