

今週の陶芸☆

小人たち 釉薬へ

2012年最初の陶芸教室。今年もよろしくお願いします!
寒空の下、先生が薄着で立っていらっしゃるのにビックリでした。ブルッ。

昨年末に釉薬かけした小人が焼き上がっていました。ちゃんと発色していて、比較的上手くいったのかな?と思ったのもつかの間、1つの目が消えそうになっている!!汗
急遽、油性マジックで補修。さて、どちらでしょう?

陶箱の釉薬かけ作業。大好きな(?)撥水剤を塗り、透明な釉薬をかける。さて、どのように焼き上がるのかな?

その他に、陶箱ももう一つ作って終了。

冠婚葬祭の「冠」とは何を指すのか調べたら、結婚記念日もそうなんだねーと。20年目は陶磁器婚式らしい。陶芸ならではもあるんだーと。

(追記)ちなみに、9年目が陶器婚式とのこと。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
