スポンサーサイト


hofe

レバーペースト カルパッチョ

ガレット マグロ

札幌市は狸小路のほど近くにある「hofe(ホフ)」。
こちらで同期会。
卒業以来初めて!の再会もアリで、すごく楽しい会でした☆

お料理もすごく凝っていて、アイディア満載。そしてワインに良く合う←ここ重要!笑
カルパッチョにはユリ根が組み合わせてあって、いつぞやに真狩村で見たユリ姉さんを思い出す。
ガレットもじゃがいものカリッとさがたまらない。

他にもマグロの燻製とかイノシシとか鹿とか、普段あまりなじみがないようなお料理の数々。
すごいお店があるのねーと。

ワインがメインっぽくて、ワインリストにはそこそこお手軽なものから、猫まっしぐらそうな高級ワインまでずらり(←発想が貧困。汗)
他のお酒、特にカクテルはお店の方にお尋ね下さいとのざっとした表記だけでした。まぁ、何でも作ってくれそうではあったのだけど。

女性率がすごく高い(途中までは100%!)お店で、入口がよくわからなく、探し当てるのが大変そうでした。あたいは同じタイミングで来られた方の後をつけるような形になってしまって、その方のおかげでスイスイとたどり着いてしまったのだけど。苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
