スポンサーサイト


今週の陶芸☆

ツリー 箱

12月2回目の陶芸教室。
いつもより人数が少なくて寂しい。。。看板娘は珍しく2匹とも揃っていたけど,ほぼ爆睡。いつの間にか犬小屋(?)も備わっていたんだなー。

釉薬をかけたクリスマスツリーが焼き上がっていました♪
色化粧土を何回も塗りたくったせいか,ポッテリとした色具合。丸い飾りなんて,マカロンみたいだったし。
ただ,台座の釉薬が半分ほど落ちてしまってました。涙
透明のあとにそばの釉薬をかけたせいだったみたいで,そばを塗ったあとに撥水材を塗っておけばよかったとのこと。まぁ,古ぼけた台座チックなので,それも良しで。笑

今回は箱の削り作業。それほど時間がかからず終わるかな?と思っていたんだけど、途中から鼻水との格闘で,これしか作業ができませんでした。汗

道具の話になる。そういえば,自分で購入した道具は一つだけで,他はすべて借りてしまっているのだけど。
料理研究家の包丁セットみたいな感じで,ゆとり炉道具セットみたいなの販売すればいいのになー(もれなく高枝切りバサミが付いているよ!的なノリで・・・それはテレフォンショッピングでしたね。汗)と思ったけど,先生曰く,置き場所がない!と。うー,残念。

なんてことを妄想したり,言ったりしているから,作業が進まないのですね・・・orz
次回は今年ラストの陶芸教室。さて,何の作業しようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

来年こそは鼻水の原因究明をしたいですね!何かがあるんですよ!きっと何かが…

>はぶさん

やはり、あの道に原因が!!!でしょうか。
イチバンいいのは、鼻水が出なくなることなんですが・・・汗
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
