

今週の陶芸☆

色とりどり ツリー

今年の陶芸教室もあと3回。一年はあっという間だな。何か上達した訳でもないけど,これでいいのだろうか??orz

焼き上がっていた陶箱。頑張って何重にも色付けしまくったので,ちゃんと発色している。良かった☆
色化粧土だから,厚く塗ったところは盛り上がるんだよねーといまさらの確認。汗
黒土だったので,予想よりもカラフル。

で,クリスマスツリーに釉薬かけ。
素焼き前には塗らなかった飾りの部分に色化粧土で色をつけ,ツリーの部分に透明の釉薬,台座にはそばの釉薬をかける。さて,どんなふうになるのか。
いずれにせよ,クリスマスには間に合いそう☆

小人 箱

前回作った小人さんに赤の色化粧土を。素焼き後に顔を描く予定。
そして,残りの時間でまた陶箱作り。今年,いったいいくつ作った?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
