

麩嘉

生麩

京都は錦市場にある「麩嘉(ふうか)」。生麩の専門店。
京都で良くいただいた生麩がめちゃめちゃおいしくて,是非家でも食べてみたいぞ!!と。
こちらには,スタンダード(?)な生麩の他にも,いろいろなテイストの生麩,麩まんじゅうなどなどが売られている。

いろんなものを買いたかったけど,バッグはすでにパンパン。よもぎ麩と普通の白いの(名前,なんだったかな?)を購入。

フライパンでちょっと焼いて,田楽にでも・・・と思ったら、お味噌がなかった・・・orz
しょうがないので,バルサミコを煮詰めてかけてみたら,これまたおいしい!!
生麩はすごくモッチリしていて,食べ応えアリ!!
残った分は切って冷凍したので,もうちょっと楽しめそう☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
