

仏像は語る

仏像
西村公朝さんの「仏像は語る」を読んだ。なぜか実家にこの本があったもので・・・

筆者は住職でもあり、仏師でもあったそうな。
仏像に関するいろんな謎や仏像の補修で体験したいろいろの説明もわかりやすく書いてあったりして、作る側からならではの視点が興味をそそる。なるほどーと思いつつ読み終える。

仏師&住職になるまでのお話もあって、単なる解説本という感じでもなかったのが良かったな。

とてもリラックスして読める一冊かと思います。はい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー。マッキーさんどうやら北部方面にお引越しされたみたいですねー。
少し寂しい気がしますが、グルメレポ楽しみにしていますね。
それから偶然というか。。。
先日は、浦上近くのとく永といゆー和食屋さんでお食事してたんですよー。

シャンパン開けちゃって、一次会で戦線離脱してしまい(泣)例のとこへは、またまた行けずジマイ。。。。
お仕事が早く終わる日あれば、ご一緒してくださいねー


>R子さん

そうなんですよー。でも、引っ越ししても、スタンスには変化ありませんので、またご一緒しましょう!
浦上のお店も気になります。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
