

京都くりや

看板かわいい

京都は二条城近くにあるお菓子屋さん「京都くりや」。
こちらの金の実という栗納豆がすごーく有名とのことで、栗好きとしては是非行ってみたい!と。

テクテクと通りを歩いていると、いかにも!のかわいい看板が。栗の形だよ。。。
お店自体は小さいようだけど、存在感はバッチリ。

栗まるごと おはぎ

箱にぎっしりと詰められた金の実は圧巻。でも、そんなに食べられるんだろうか??と疑問。結局、6つほどを袋詰めにしてもらう。計り売りなんですね。
大粒の栗で、一粒でも十分な満足感。

他に、栗のおはぎというのがあったので、それも購入。外側が栗の餡。1つ当たりはそれほど大きくないんだけど、凝縮された栗を味わっている感じでした。

栗が大好物の方にはたまらないお店だと思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
