

まんざら亭

鰹のたたき 生麩とか

白い角煮 ボジョレー

京都は四条烏丸にある「まんざら亭」。京都市内に何店舗かあるそうで、こちらは烏丸佛光寺店とのこと。
すごーくオサレな一軒家といった感じのお店で、カウンター席だったのだけど、前後も横もゆったりしていた。雰囲気もとっても良し。

結婚式の2次会(?)、披露宴(?)や会社の飲み会らしき人たちもいましたよっと。

いろいろと魅惑的なお料理があるなぁと。戻り鰹のたたきとか、京都ならでは!な生麩の朴葉焼きとか、初めて見た白い角煮とか、あと鳥の丸焼き(?)とか。

あたいはワインで。カウンターにはボジョレーも置いてあったけど、今回は飲まず。あ、そういえば、ボジョレーヌーボーをまだ飲んでいないなぁ。汗
日本酒も結構な種類でした。

お店の方もとっても気さくな方で、カメラ話で盛り上がる・・・と言っても、あたいはまだまだ素人ですが。汗
帰りに赤ワインのキャンディーもおまけでいただく。わーい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
