スポンサーサイト


ぎをん小森

パフェ

京都は祇園にある甘味処「ぎをん小森」。
パフェがめちゃめちゃおいしい!ということで、連れて行ってもらう。

元お茶屋さんだった建物なんだそうで、すごーくいい雰囲気。いくつかある小部屋の1つに案内される。窓からは川が見えて、そばの木には不思議な鳥がとまっている。置物かな~?と思うくらい。汗

いろんな種類のパフェの中から、秋限定の栗のパフェを注文。栗のパフェは秋限定とそうでないのと2種類あるそうな。
抹茶をプラスして。

栗のペーストがたっぷりのったパフェがやってきた!!栗だぜ!という味わいで、アイスも何もかもが上品な味わいで美味♪
抹茶のほろ苦さも良く合う♪

普段はすごく並ぶ事もあるんだそうで、待たずに入れたのはラッキーだったようだ。

その後、祇園をそぞろ歩いていたら、お稽古帰りっぽい、舞妓さん?芸妓さん?も見られてこれまたラッキー☆

店内で売っていたわらび餅もおいしいみたいだけど、日持ちがしないからねー。買えずに残念。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も行きましたよ!
お部屋も同じかも。
パフェももちろん美味でしたが、
建物や周辺の環境がザ・京都な感じで、
古都満喫でした。
あ~、京都いきたいなぁ~ 遠い目。

>nekochidoさん

おお、こちらに行かれましたか!!
あたいは入ってすぐくらいのお部屋でしたが、一緒だったのでしょうか?
この辺り、確かにザ・京都な感じでした。
ああ、京都にまた行きたいです・・・と遠い目。
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
