スポンサーサイト


奥丹

田楽 とろろ

湯豆腐! 天ぷら

京都は南禅寺近くにある「奥丹(おくたん)」。
湯豆腐食べたい!ということで、こちらへ。
予約は受け付けていなくて、大行列のお店なんだそうな。開店前に並ぶ。

運良く、開店直後に入店できる。ステキなお庭が見えるお部屋で湯豆腐を食す。
コースになっているそうで、胡麻豆腐、豆腐の田楽(山椒味噌のせ)、とろろ汁(ご飯にかけてもいいみたい)、湯豆腐、天ぷら、ご飯といろいろとやってくる。
胡麻豆腐は濃厚で、お豆腐の田楽の串の長さにビックリし、湯豆腐はしっかりとした味わいで、天ぷらはカラッと、とろろはパワーがつきそうな感じ。
たっぷり楽しみました♪

とにかく、すごーく人気店なので、開店前に並ぶのがいいみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも 以前 行きました!!

めちゃめちゃ おいしかった。

天皇家に献上するお豆腐を作っていたところです。

いいところですよね♪

>jumiさん

おお、行かれましたか!
お高い豆腐らしいですものね。おいしかったです☆
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
