スポンサーサイト


京都で紅葉狩り3日目:壊れかけのバッグ

買っちゃった☆

京都最終日。朝しか時間がないので、もうピンポイントで行こう!かと。
錦市場散策か二条城で悩んで、二条城へ。

開場早々にたどり着き、内部を足早に見学。廊下がピヨピヨ?キュッキュ?と鳴いている。ああ、これが鶯張りの廊下なんだ・・・と初めて気がつく始末。汗

お城広すぎ。あたいがもしここの住人だったら、城内で迷子になること間違いなしだなぁといらぬ心配。笑

お庭も美しく整えられていて、見所満載でした。

その後、付近をテクテクとそぞろ歩く。お目当ての栗のお菓子は買えたけど、ごま油を買う予定だった油屋さんが開いていなかった!!!ガーン。涙

ということで、ちょいと時間があったので、錦市場をちらっと巡って食材を購入し、長崎へ。
バスは混んでいそうだったので、阪急→モノレールコースで。乗り換えがあったけど、意外とスムーズだったし、安かったし、何よりもほぼゆったり座れたし・・・で、この移動方法も良いな~で帰ってきました。

そう、帰りになって、持って行ったカメラバッグの肩掛け部分が切れそうになっている!ことに気がつく。突然切れたらカメラごと落下だなと気になって仕方がない。まだ2度しか持ち歩いていないのに、重いもの入れて酷使しすぎたのかな。汗

次回は雪のシーズンかな?その時のために、京都でガイドブックを購入してきました。これはかなり良い!
今回はまたまたYさんにお世話になりました。ありがとうございました☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
