スポンサーサイト


京都で紅葉狩り2日目:ひたすら歩く

絶景 絶景2

京都2日目。
朝ごはんも早々に切り上げて東寺へ朝のお散歩。高校があるため、何だか一緒に登校しているみたい・・・なんてことはないですね。汗
朝早かったせいか、空いていて、ゆったりと見学できました。五重塔の内部がすばらしかった☆

そして、南禅寺方面へ。湯豆腐食べに。
永観堂→南禅寺コースを散策。

永観堂はザ・紅葉のメッカとのことで、すごい人・人・人。入場料(?)が1000円かかるんだけど、前にいらした方が「高すぎる!」とプリプリ怒っていらっしゃった。確かに他のところよりはちょっと高いような気もするけど、そこまで怒らなくても・・・しまいにはあたいにまで噛み付かれる。キャー!!。汗

色づき加減はまばらだったところもあるけど、きれいな紅葉でした。中も思ったよりずっと広くて、見所もいっぱい。一番高いところまで頑張って上りました!!素晴らしい眺め。

南禅寺へ。こちらは「絶景かな絶景かな~」と石川五右衛門がつぶやいたとかつぶやいていないとかいう三門。もちろん上る。高いところ好きにはたまらないところでした。もちろん、絶景かな絶景かな~!

南禅寺にはサスペンスのラストシーンでおなじみの水路閣があり、サスペンス好きはもちろん詣でる。笑
ここだけ洋風なのが不思議だったけど、この場所はこの場所として風情があるなぁと。

その後は祇園をそぞろ歩いて、八坂神社へ。祇園は祇園で雰囲気いいなぁ。この間の火事で燃えたところも通りかかり、この辺りだと消火作業も大変そうだなと改めて思う。

八坂神社をお参りし、この日宿泊するホテルへ。歩き疲れたので、お部屋でうとうとし、夜の街(?)へ繰り出す。おいしいお料理とお酒,お酒と楽しいおしゃべりで京都の夜がふける。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
