

京都で紅葉狩り1日目:芯から冷える

紅葉!

ひょんなことから、3日ほど時間が取れそうだったので、そうだ、京都に行こう!と。←どこかのキャッチフレーズにまんまと乗っかる。笑
オーストリアには持って行けなかったペンタくん(カメラ)を携えて。

飛行機はマイレージ利用、ホテルは京都市内で確保できてラッキーと。ただ、連泊は無理だったみたい。
まぁ、2つのホテルを楽しもう!かと。

空港から京都行きのバスはすごい混みよう。というより満席。乗車を断られた人もいたので、乗れただけラッキー☆
道路も混んでいて、結構時間かかったような。

京都についてすぐに移動開始!嵐山へ。渡月橋を渡る。人でぎっしりで、左側通行が徹底されているくらい。
それなりの風情はあったけど、見ていた渡月橋の写真とはもちろん異なる。

辺りを散策。竹林をそぞろ歩いたり(こちらも人多い!)、源氏物語ゆかりの野宮神社をお参りしたり、世界遺産の天龍寺を見学したり。龍の天井画がすごかった。どこから見ても視線が合う。汗
お庭がすばらしい。写真を撮るのも楽しい。

紅葉はこれからなのか、終わりかけなのか。全体的に赤が多いような紅葉。そして、すっかり冷え冷え状態。芯から冷えるってこういうことを言うのだなーと。
夜ごはんとビールで回復。え、お酒の力?

ホテルへプラプラと戻り、お部屋でまったりすると、いつの間にか睡魔が襲う。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
