

今週の陶芸☆

これから本焼き! ツリーの色付け

11月最後の陶芸教室。

陶箱の素焼きが終わっていました。一応キレイに発色しているような。このまま本焼きも終わればいいなぁ。
底と蓋&箱が接触するであろう箇所に撥水剤を塗る。そして、透明の釉薬を。
小さい方の蓋を落としてしまって、ちょいと焦ったけど、今のところは割れていなくて良かったなぁ。。。

クリスマスツリーに色付け。素焼き前は緑の部分のみ色化粧土を。
飾り(らしきもの)が付いているので、それを避けてチマチマ塗っていたら、先生から飾りの部分に撥水剤を塗るといいよ!とのご指摘。
あれ?撥水剤塗ってしまうと、その上に色化粧土を塗ることできるのかな?と。←塗れるそうです。今さら知ったの??・・・orz

雪ん子? おやつ

時間が少々余ったので、小人を作成。フィンランドで見かけたアーリッカ人形のイメージで!なんだけど、全然違う。汗

終了後、先生からカステラをいただく。あまりにもうれしくて、早速手づかみでバクバク。汗
今年の陶芸教室もあと3回。あー、時間が経つのがはやい!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
