

今週の陶芸☆

ツリー

11月2回目の陶芸教室。
教室に行く途中にくしゃみと鼻水がとまらなくなり,それとの闘い。涙
何でかな~?

そろそろクリスマスのことも☆と思い,クリスマスツリーを作ってみようかと。
でも,どんなものにするか全くイメージしておらず,先生に頼りっぱなし。汗
先生が見本を次々に作っているのを横目に,何となく形にしてみる。

土台を作り、浅いお椀のように形作った土をのせていくこと4回。何となくクリスマスツリー。
頂上に星(みたいな)形のものを貼付け、丸い玉をちょんちょんと。
下の方がもうちょっと広がっているとそれっぽく見えるのかもと反省。

写真の後ろの方に2つあるのが,先生の試作品。やはり全然違う・・・orz
この後色付けしたら,もうちょっとまともに見えることを信じたい!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
