スポンサーサイト


ヴィトヴェ・ボルテ

グラーシュ 団子?

その昔,皇帝も通ったとか・・・のウィーンのレストラン「ヴィトヴェ・ボルテ」。
雰囲気の良い路地にひっそりと(?)たたずんでました。
店内はかわいらしい感じ。そんなに大きくないお店のようでした。

ビールを飲みつつ、ウィーン名物(らしい)グラーシュを食す。
ビーフシチューのすごい濃厚な感じのものでした。

とにかく量がすごい!こんなお肉の塊を久々に見たぞ!なくらい。
付け合わせの小麦粉で作ったと思われるお団子(写真右)もゴルフボールより2まわりくらい大きなもの。
何かが入っているんだろうけど,何かがわからず。ちょっと香ばしいかな?でも,グラーシュの濃厚なソースによく合う。

その昔,チェコで食べたクネドリーキ(肉まんの皮みたいなもの)をぎっしりさせたような感じかなーとも思うのだけど,ぎっしり感がものすごい。イメージできないですね・・・すみません。汗

ウィーン料理を堪能した感もあるけど,いかんせん,量が多かった。あご疲れました・・・
お肉モードの時に是非☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
