スポンサーサイト


季舟屋

お好み焼き  塩やきそば
長崎市浜口町にあるお好み焼き屋さん「季舟屋(きふねや)」。
おいしいお好み焼きのお店として、すごーく有名なんだそうな。
これは行くしかないでしょう!と行ってきました。

ずらりあるメニューの中から、ミックスのお好み焼き、海鮮塩焼きそば、ねぎすじ焼き(だったかな?汗)、くわ焼きを注文。

最初に来た塩焼きそばを一口食べた瞬間、そのおいしさに感動!たっぷりのキャベツのシャキシャキ感と魚介のプリッとさがうまい!!

お好み焼きは玉子が多めなのかなー。黄色っぽいお好み焼きでした。ソースが普通、中辛、辛口と選べて、チョイスした中辛ソースがビールに良く合う!!

くわ焼きは、どんなものだろう?と見てみたかったので注文。
ちりとり?くわ?みたいな鉄板にのせられた焼き肉みたいなものでした。←表現力貧困。涙

アットホームな雰囲気もグッドなお店でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 マッキーさんこんにちは。
 浦上、浜口方面のレポート
 今後充実しそうですね。
 楽しみにしてますよ~。

ごちそうさまぁ

久しぶりに行った季舟屋本当美味しかったです。
近くでいいな~~
くわ焼きの”くわ”を見損ねたのが残念です(笑)

今度部屋がすっかり片づいた頃に遊びに行きます!
v-16

No title

引っ越し蕎麦ならぬ引っ越し焼きそば、ごちそうさまでした! あ、お好み焼きその他諸々も☆

>じだらくさん

いろんなお店があるみたいなので、頑張ります!
変わらずにまた飲みましょう☆

>あきさん

引っ越し蕎麦ではありませんでしたが、焼きそばだったらいいか・・・笑
遅くまでお手伝い&差し入れありがとうございました。
片付いたらまた遊びに来て下さいね♪

>はぶさん

すみません。コメントの順番が後になってしまいました。汗
お手伝いありがとうございました!私も気になっていたお店に行けて満足です!
また遊びに来て下さいね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
