スポンサーサイト


ウィーン旅行最終日:家に帰るまでが遠足

ヘルシンキから日本へ!
日本行きの飛行機なので、さすがに日本の方が多い!
いよいよ日本なんだなーと実感。

機内で映画でも観ようかなーと思ったけど、行きと同じラインナップなので、特に観たいものもなく・・・
持ち込んだ本をがっつり読んで、ワイン飲んで(1回だったけど)、ラジオでジャズを聴いて、眠って・・・と9時間半で成田空港に到着。

ワインを5本持ち込んだので、税関で手続きを。2本分税金が課せられて300円。ということは、1本150円なんだねー。体力あれば、税金払ってもワインを持ち込む価値アリかと。

空港で久々(!)のラーメンを食べて、羽田空港へ。途中でスカイツリーが見えるはず!と聞いたのだけど、爆睡していたため、気がついたら、羽田空港だった。スカイツリー、み、みられなかった・・・涙

スーツケースを預けたら、重量オーバーと言われ、ワインを抜いて搭乗。
ワイン5本を担ぐのは大変だった。重かった・・・

ということで、無事に(?)長崎に帰ってきましたとさ。めでたし、めでたし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィーン旅行記、楽しく読ませていただきました。未知の世界の話は面白いです♪
ウィーンといえば合唱団!それくらいしか思いつかなかったけれど、そういえばシーレーやクリムトもウィーンでしたね☆ クリムトの絵に出てくる金色の渦巻き好きです。

>あきさん

ウィーンと言えば、合唱団でしたね・・・
いまさらながらに気がつく。汗
クリムトは私もかなーり好みでした。背景があきさん好みの模様がいろいろでしたよ!
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
