

ウィーン旅行1日目:寒さとの闘い?

飛行機!

いよいよウィーンへの移動。
関西空港からフィンランドはヘルシンキ経由での長旅。
行きの飛行機は非常口席でしかも隣がいないというとっても快適な状態。
食事対策でおにぎりとお菓子を持ち込み、映画を2本見て、ワイン飲んで、うつらうつらして、本読んで・・・と過ごす。
あ、ちなみに、フィンランド航空は食事時以外はアルコールはすべて有料、食事時のアルコールはビールとワインのみが無料とのこと。

そんなこんなでヘルシンキに到着。入国審査とか手荷物チェックとかもスムーズに終わり、頼まれものを物色し、なぜか手袋を購入し(これがすごーく役に立った!)、カフェとかでワイワイ飲んでいる人たちをうらやましそうに眺めて、ウィーン行きの飛行機へ。
ヘルシンキ行きの飛行機の時から思っていたけど、何だか寒い。震
屋外でもないのになぜ?防寒対策が必要だなぁと実感。

ウィーンの空港からはCATという高速鉄道(?)が便利だと教わっていたので、それを利用して市内へ。
ホームページで予約出来て、クレジットカードで支払いもできるので、事前に準備しておくのが便利。切符買うのにアタフタしなくていいし・・・プリントアウトした紙を車掌さんに見せればOK☆往復16ユーロ。市内まで16分。

駅からは出口に待機していたタクシーに乗ってホテルへ。飛行機が到着してからホテルでまったりするまで約45分とスムーズにいきました。
夜はホテル付近を散策。カフェにも立ち寄る。
ウィーンに来たんだなーと実感してこの日はおしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
