スポンサーサイト


小三治と長崎50年

NBC寄席

NBCビデオホールで開催された「小三治と長崎50年」に行ってきました~
今年何度目の落語だろうかと。

いろいろあって、開演ギリギリに会場に滑り込む。セーフ・・・なのかな?
来賓席そばというすごい席をキープしていただいていたので、見えやすかったな。ありがとうございました!

で、今回は2部構成。
1部は落語で笑いっぱなし。いろいろとツボにくる感じだったけど、最高だったのは、終了後にご自分のものをすべて持って帰ったところ。湯のみとかは他の方がやるのではなかったのかな?

2部はかつまるさん(漢字わからず。汗。すごーく色っぽくてつややかであでやかな方でした。近づけもしないだろうけど、お手本にはしたいものだ。)という方のすばらしい踊りからスタートし、小三治さんとの語り。
長崎寄席をずーっと仕切って下さっていたはなやまさん(漢字わからず。その2。汗)が今回でご引退とのことで、この方がいろいろとご尽力下さってこその長崎での寄席だったのだなぁと改めて知る。
ちょっとホロリ。

会場の雰囲気も温かく、いい催しでした~
次は来年一月かな?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
