スポンサーサイト


奈良町豆腐庵こんどう

はじめに 前菜

お豆腐 田楽

揚げ物 湯葉丼

デザート

奈良市は奈良町にある「奈良町豆腐庵こんどう」。
その名の通り、お豆腐専門店。
こちらでお豆腐づくしのコースをいただく。お豆腐づくしという名前ではなかったような。汗

奈良町の入り組んだ構造にちょっとへこみつつ、辺りはもう真っ暗で本当にあるのかなぁなんて思ったりもしたけど、明かりがぽつんとついた民家?という感じのお店でした。

店内は予約のお客さんでいっぱい。予約しないと、入れなかった場合、相当がっかりかも。。。特に夜は近くにお店があるかどうかも謎だし・・・

前菜の前菜(?)の豆乳とお豆からスタート。すごく凝った、季節を感じさせる、しかもヘルシーそうなお料理が続々とでした。
前菜は見た目にもキレイで、
メインは豆乳湯豆腐・・・と言っていいのかな?温めた豆乳にお豆腐が!!
お豆腐はお代わりできるそうだけど、他にもたくさんのお料理だったので、お代わりはせず。汗

揚げ物、炊き合わせ、サラダ(海ぶどうを使ってました!)、おから、シメの湯葉丼、デザート(しかも3種類!)、他にもいろいろとしっかりと楽しみ、お供は白ワインで☆
どれもこれもすごーくおいしかったけど、特に気に入ったのは、湯豆腐と生麩田楽でした。
写真はコースの一部で、いったい何皿出てきたんだろうと。

大豆系が好きな人にはたまらないお店かと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
