

平宗

柿の葉寿司 くるまっている

奈良名物と言えば柿の葉寿司。文久元年(・・・って何年?)創業の「平宗(ひらそう)」。
ホントは帰りの飛行機の中で夜ごはん☆のつもりだったのだけど、結局家に持って帰り、翌日のお昼ごはんに。汗
常温でおいてあったけど、ちゃんと食べられ、結構長持ちしました。

小鯛、鯖、鮭のお寿司が2つずつ。ほんのりお酢が利いていて、柿の葉の香り高さで、お醤油はつけなくても十分に堪能できる。
鱒寿司にちょっと似ているなぁなんて思ったり。

こちらでは押し寿司系が多いような気がしたけど、どうなんでしょう?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
