スポンサーサイト


黒川本家

干菓子 葛きり

奈良市は奈良国立博物館近くにある「黒川本家」。吉野葛を使ったお料理やデザートなどがいろいろと。
店内は和モダンという感じで、ここのお店自体は新しいのかな?

葛きりを注文。最初に干菓子がやってきた!
歩き疲れた身体にすごーく優しい甘さ。

そして、葛きり。つるんとした食感が良い☆
適度に冷たいのも。この日は結構暑かったので。汗
葛きりって普段はあまり食べないけど、この辺りだとメジャーなおやつなのかな?と思ったり。

葛を使ったお料理にも興味津々だったけど、お腹いっぱい過ぎて、何も入らず・・・でした。
せめて、葛を買ってくれば良かったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
