スポンサーサイト


中川政七商店

トートバッグ&ティッシュケース 手帳も!

奈良市にある「中川政七商店」。麻を使った雑貨などなどを販売しているそうな。
奈良に行った時には訪れたいなぁと思っていたので、行けてラッキー☆でした。

せっかくだから、何か買いたいなーと店内を3周くらいして、結局はティッシュケースとトートバッグを購入。
ティッシュケースは刺繍がとってもオサレなものでした。黒字に白いステッチがいい感じ。
トートバッグは、ベージュのシンプルなものだけど、密かに(?)鹿の刺繍が入っている。奈良ならでは(←決してギャグではありません!笑)。

そして、クオ・ヴァディスの手帳とコラボした手帳が売っていたのだけど、あたいが欲しい大きさのはもはやなく、もしかしたら、地方で取り扱っているお店に残っているかも・・・とのこと。
ここでは、あー、残念・・・しょうがないよねーくらいに思っていたけど(あまりモノに対する執着心がない。いいのか?)、長崎の文房具屋さんで売っているのを発見!赤を購入。残り1つだった模様。中に施されている刺繍がかわいらしいものでした。使うの楽しみー

お茶も!
奈良のお店にはカフェも併設されていて、落ち着いた日本家屋っぽい店内で、ケーキとコーヒーを楽しむ。
あずきとカカオのケーキ。不思議そうな組み合わせだけど、意外にマッチ♪
おいしかった☆
相当まったりしました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
