

長文屋

七味!

京都市は北野天満宮近くにある「長文屋」。
こちらで七味唐辛子を調達。

住宅街にある小さなお店だけど、カウンター(?)には七味の材料がずらり。
お好みで調合してもらえるそうな。

辛さも4段階あり、今回は最も辛い「大辛」をチョイス。それに山椒を多めにしてもらう。とにかくピリッとがいいよね~ということで。

目の前で七味の材料を混ぜ合わせているのを見ると、テンション上がる↑↑
こんな光景は初めてでした。

冷蔵庫で保存するようにと念を押されて、お店を後にする。
さすがのおいしさでした。うどんやおそばににぴったり♪

地方発送もしてくれるみたいだけど、またあの光景を見にいきたいなぁとも思う訳で。。。汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
