

今週の陶芸☆

色付け 箱いっぱい

10月1回目の陶芸教室。すっかり涼しくなりました。。。

削っていた陶箱の仕上げ。網戸の網みたいなもので磨いてから、絵付け。
黄色の色化粧土で色付け。花を描いて、素焼き後にイッチンで縁取る予定。
黒土なので、色がちゃんと出るかなーとドキドキ。

その後は、残った土で陶箱を2つ作る。余った土なので、だんだん小さな箱になっていく。
次回、削ったりする作業。

ゆとり炉の前のタルト屋さんが年内で閉店するそうな。タルトが手に入る機会が少なくなるなーとの心配とともに、次にはどんなお店が来てくれるのかなーと楽しみ。
全くの個人的観点からすると、パン屋さんがいいのだけど。爆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
