スポンサーサイト


魯ビン

前菜 お刺身

いちじく 松茸も!

京都市は先斗町にある「魯ビン(ろびん)」。
こちらの川床でご飯。

コース料理で先付(前菜?)からスタートし、お刺身やらお鍋やら焼き物やらといろいろと楽しむ。
個人的には、鱧と松茸のしゃぶしゃぶがすごく気に入りました。
松茸なんてめったに食べられないものねーと。汗

それから、いちじくの酢みそ和え(だったかな?)もすごいインパクト。
いちじくはこっちに来てから見かけるようになった果物かと思っていたけど、お料理にも積極的に使うのだなーと勉強になった。

この日は小雨まじり。最初川床→雨が降ってきたので店内へ→再び川床へと移動しまくりでした。
その度に、お店の方がセッティングしてくれて、かえって申し訳ないくらい。。。汗
最後に川床に出たときには、ブランケットを貸してくれました。ぬくぬくで持って帰りそうになったくらい。おっと。苦笑

店内もレトロですごくいい雰囲気でしたよ。階段になっている和ダンスは、上り下りしているうちにぶち破りそうなくらいの古さでした。壊さないで良かったよ・・・ホッ。

川床なんて、贅沢な食事だったなーと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先斗町の川床なんて、すっごい大人な雰囲気~~
自分なんてまだまだそんなところへ行けないなんていまだに思ってるけど、年齢だけはとっくにクリアしていることにいつも愕然とします。
今は、経済的な問題かしらん。

鱧と松茸のしゃぶしゃぶ~~?
贅沢な組み合わせですねぇぇぇ。すごいわっ!!
やっぱり京都はええどすな~~i-233

>ままんさん

川床、大人な雰囲気だったのですが、こちらのお店は割とコストパフォーマンスも良かったです♪
鱧と松茸、いかにも京都でした。笑
あと5回くらいいくつもりなので。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
