スポンサーサイト


秋の関西旅行2日目:鹿に追われて

大仏

旅行2日目。京都から奈良へ。始発から終点までほぼ爆睡。座れて良かったよ。苦笑

さて、観光スタート!ということで、歩いて興福寺へ。この日は何かイベント(能舞台らしい)があったようで、最初に行って良かった♪
以前、九州に来た時には見逃した阿修羅像ともご対面!!ただ、向かいの千手観音像が目立ち過ぎていて、一瞬気がつかず・・・orz
意外と小さめだったのね。汗

そして、元興寺に行く途中に、修学旅行で宿泊したホテルがあって、すごくビックリ!あの当時でも相当年期が入っていたけど、ますます・・・でした。

午後は東大寺と春日大社へ。鹿がこんなところにもあんなところにもわんさかと。鹿せんべいをハンターのような目線で狙っていて、周りでは子供たちはギャン泣き。そりゃ、怖いだろうに。
ちなみに、修学旅行では、鹿せんべい味見したなぁと遠い目。鹿せんべいが食べられないものだったなんて、まだ世間知らずだった。苦笑

そんなこんなで。大仏と鹿に圧倒され、歩き疲れてクタクタ。靴底のかかと部分がとれてしまうというアクシデント。
夜ごはんはしっかりと食べたけど、その後は、奈良の夜を楽しむこともなく、ぐったり、そのまま就寝。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
