スポンサーサイト


ゆばんざいこ豆や

湯葉づくし

京都市に何店舗か構える「ゆばんざいこ豆や」。こちらでお昼ごはん。北区にある北大路店に連れて行ってもらいました。
上田湯葉店がプロデュースしているそうで、湯葉づくしのお料理が堪能できるとのこと。

イチオシ!のこ豆や御膳を注文。引き上げ湯葉、汲み上げ湯葉、湯葉の佃煮、揚げ出し湯葉、湯葉丼などなどこれでもか!!というくらい湯葉を使ったお料理の数々。湯葉は結構好みの食材だけど、普段はなかなか食べる機会がないなーと。1年分くらい食したのではないだろうか??くらい。笑
湯葉ってこんなに料理のバリエーションがあるんだなぁと実感。
お造りと揚げ出しが特に気に入ったな☆
一見ヘルシーそうだけど、お皿の数がすごくって!!デザートまで全部食べると、さすがにお腹パンパン。汗

内装も、古い家を改装したそうで、ガンガン写真撮らせてもらいました。お店の方もすごーく親切で、ステキなお店でしたよっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
