スポンサーサイト


秋の関西旅行1日目:七味を巡る旅

美しい庭 夜の街

あ~夏休み♪第2弾←TUBE風に。笑
ひょんなことから、京都・奈良と修学旅行以来の観光メインの旅行に行ってきました☆

前日夜,泣きながら(?)荷造りをして,朝4:20起きで空港へ。起きれたことは起きれたけど,ほぼ廃人状態。汗
飛行機でも爆睡。
京都行きのバスはすごい人だかり。あたいの前で満席。。。でも,臨時便が出て,こっちの方が空いていて,ゆったりぬくぬくと。ラッキー☆

京都は行きたいところが盛りだくさんだったけど,今回は七味唐辛子の購入とお寺など巡りがメインで。
最初は七味唐辛子の購入。時間の都合上,1カ所しか行けなかったけど、目の前で調合される(?)七味唐辛子にテンション高まり,買いに行った甲斐があったというものです。これでほぼ京都行きの目的を果たしたような・・・←そうなのか?

龍安寺→仁和寺→金閣寺→上賀茂神社と巡る。どれもステキだったけど,どれか1つ!と言われれば、仁和寺が良かったな。あまり人がいなくてゆったり見られたし,中まで堪能したし・・・って訊いてませんね。すみません。汗

夜は錦市場を横目で見ながら,先斗町に向かう。で,今年最後の川床を楽しむ。天候が微妙だったため、途中は屋内に入ったり川床に出たりを繰り返しながらだったけど,すごく涼しくて(むしろ寒いくらい),雰囲気の良さを思う存分堪能。

2軒目に行き,夜遅くまで飲んだくれて,楽しいひとときでした。案内などお世話になったYさん,途中から合流できたYさん,ありがとうございました☆

修学旅行以来の京都。歴史があって,江戸や明治時代のものは新しいくらいに思う。汗
さすがにみどころ満載で,今回だけではちょっとしか廻れず・・・でした。
あと少なくても5回くらい来てもらわないとねー,家でも買えば?と無茶振りされたけど(長崎にも持っていないのに,なぜに京都で家?笑),とりあえずは混雑していないと思われる冬に再訪かな?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
