スポンサーサイト


今週の和裁教室☆

前回はお休みだったので、ほぼ1ヶ月ぶりの和裁教室☆
でも、この日は訳あって早退。泣

宿題は背縫い2本のみやりました。くけるのがちょっと自信なかったので、縫い方を改めて教えてもらおうかと。
表にちょっとだけ縫い目を出すのがなかなか難しそうでした。それを2枚縫う。あとの2枚は宿題その1。
←当日に終わらせました。エヘン。笑

それから、脇縫いの印が不明瞭になってしまったので、先生にチェックしていただく。
よくよく見ると、コテで付けた跡がちゃんと残っていたではないか!!ええ、あたいの目は節穴でした・・・orz
不明瞭なところは確認できたので、あとは自分で印を付けて縫ってくるのが宿題その2。こちらはこれから。

この調子だと、すごく季節外れな感じで浴衣が仕上がるんだろうなぁと。
来年着るのを楽しみにしておこう!!←だから鬼が笑うってば!!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
