スポンサーサイト


天津包子舘

餃子 五目あんかけ

訳あって、佐世保へ・・・→ハンバーガー→海きらら・・・と来て、お次ぎは「天津包子舘(てんしんぱおずかん)」。
餃子ですごーく有名とのことで、独断と偏見でこちらのお店をチョイス。ホントは佐世保名物の予定だったのだけど。笑

店内はすごく広く、チャイナ風(あえて「中国風」とは言わない!)。
餃子はもちろん食べたいし、他にも魅惑的なメニューもタップリだし。
ということで、餃子と2種類の麺から選べるヤングセットなるものを注文。
・・・え、あたいもヤングでいいのか?爆笑

五目あんかけ麺(という名前だったように記憶している)と餃子3つ、ごはんまでついてくるというすごくボリューミーなメニュー。
ご飯を食べきるのは最初から諦めて、麺と餃子に集中。

餃子がすごい大きさ。とっても好み。中の肉汁がジュワーとしていて、皮はもっちり。3つでも相当な量だけど、餃子単品(10個)からもちょいといただき、食い意地全開でした!
お持ち帰りもできるので、どうしようか悩んだけど、どうやら取り寄せもできるとかできないとかだったので、店内で販売していた中国茶をあれこれ買ってみました。1回分で売ってくれるのが嬉しい!

お腹パンパンで帰りの運転も頑張りました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
