

今週の陶芸☆

水差し 飾りも!

8月1回目の陶芸教室。
開始早々、飲んでいたコーヒー(しかもホット)をこぼすハプニング(というか、あたいの不注意。。。)。ジーンズにまで染みて熱い!

ということで。
水差しの釉薬かけ作業。もしかしたら、割れるかも・・・な状態らしい。ちゃんと注意して作らないとなんですね。汗
釉薬かけも失敗し(何だかベッタリになってしまった)、さて、焼き上がりはいかに!

陶箱の削り作業。中をくり抜くのが思ったより時間がかかり、模様付けまで出来るのか!しかも2つあるのに・・・
1つしか無理そうだと早々と諦めて(!)、何とか飾りまで付け終わる。
あと1つは次回!

終了後、看板娘のきなちゃん(犬)とまたまた戯れる。楽しんでもらえたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
