スポンサーサイト


桜華

素敵な器

大村市水主町にある長崎インターナショナルホテル内の「桜華」。
こちらで夜ごはんをいただく。

恥ずかしながら、初めて行ったのだけど、すごく雰囲気の良いお店。
平日の夜ごはんにはちょいと早いかなーという感じの時間だったけど、店内は結構なお客さんの数。

会席料理をいただく。お刺身の入っていた蓋付きの器がすごーくステキで、そんな状況でもなかったはずなのに、無理矢理写真を撮らせてもらう。汗
お店の方曰く、皇族がいらしたときに使用した器なんだそうな。
これ、今度作ってみようかな。ニヤリ。

いろんなおかずがちょこちょこあって、ごはんとお味噌汁、デザートまで、なすの天ぷら以外はすべて完食。
お腹がはち切れそうになりました。この後の運転の時にお腹が苦しかった。。。

お庭ではビアガーデンが営業していて、相当に後ろ髪引かれつつ、ビールはぐっと我慢の子でした。←当たり前だって!!それに「子」じゃないだろう!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
