

高野屋貞広

かご入り にょろっと。

京都市南区にある「高野屋貞広」。こちらのお菓子をいただく。
竹の詩というもので、竹筒(仕様?)のケースに水ようかんとか葛きりとか入っている。
実は、水ようかんは好きなお菓子ベスト3に入るほどの大好物!ちなみに1位はおはぎ!!←どうでも良い情報ですね・・・汗

ケースから取り出す過程も面白い。にゅるっと出てくると、テンションが上がる!
水ようかんもおいしかったけど、葛きりははまりそうなおいしさ。
めったに食べる機会がなかったけど、夏のおやつって感じ。

京都はしばらく行っていないので(しかも仕事がらみしかない)、ゆっくり巡って、食べまくり(←こっちがメイン!)たいなぁと思った夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
