

五島灘

焼酎

新上五島町は有川にある「五島灘酒造」。
こちらを見学させてもらった。実はお休み?それとも不意に行ってもいつでも対応?なのかわからなかったけど,突然行ったにもかかわらず,親切に対応して下さる。すごーくありがたい。

貸し切り状態で,贅沢な見学。焼酎の製造工程も興味深く,場所によっては,芋焼酎のいい香りがふわーっと。

で,もちろん試飲。笑
こちらに置いてあるものはほぼ全て飲ませてもらったのではないだろうか?しかもストレートで。汗
同じ芋焼酎でも,味,香り,コクなど全く違っていて,焼酎も奥深いものなのねーと。

こちらでは,飲み比べできるように,小瓶2つと島民限定の青ラベルの焼酎を購入。まぁ,何かの折に飲みましょう!ということで。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
