スポンサーサイト


えび屋

何人前?

上五島町は若松島にある「えび屋」。今回はこちらに宿泊。
お部屋がたくさんあって、迷路みたいに入り組んでいる。かくれんぼをしたら、見つけてもらえなさそうなくらい。
←もちろん、やりませんでしたけどね・・・汗

だいたいは和風な感じなんだけど、泊まった部屋はバリバリ洋風でした。ベッドだったし。
広くてすごく快適。

それ以上に強烈だったのが、食事。夜ごはんはお刺身、五島牛の陶板焼き、アジフライ、小鉢・・・と写真には写っているけど、この他にあさり蒸しと煮魚と五島うどんがどーんと。定食がいくつか作れそうなくらいだね。
これで一人前だもの。

お魚が新鮮なのはもちろん、どれもこれも食べ応えアリまくりでした。おいしい!お酒が進む!!
でも、すごーく頑張ったけど、アジフライは半分残してしまって、申し訳なかったな。
液体くらいしか胃に入るスペースがなかったもの。涙

さらにすごいことに、実はご飯とお味噌汁もあったらしい。食べ損ねましたが、それも食べていたら、お腹が破裂したんじゃないだろうか??

ちなみに、朝食は、夜ごはんほどではなかったけど、朝からこんなに食べるんかい!くらいな量。夜がすごかったせいか、あまり入らず・・・だったけど、きびなご茶漬けがおいしかった♪

食事だけで宿代をかるーく超過しているんじゃないかと思うくらいなんだけど、大丈夫なのかな?でした。

コメントの投稿

非公開コメント

えび屋

今度行ったら、かくれんぼと、枕投げしなきゃですね(笑)
海の幸美味しかったな~
(*^^*)

>はぶさん

そうでした!枕投げも必須でしたね!
次回までに鍛えておきます♪
海の幸づくしで贅沢しましたよね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
