スポンサーサイト


上五島旅行二日目

行きました!

朝早くに目が覚める。特に寝苦しかったわけでもないけど、遠足前の小学生のようにソワソワしているからなのか?

朝食を食べて出発!また教会巡りの続き。ひっそりした集落の中にある教会が多かったな。これは歴史的な展開が関係しているのかな?と思ったりして。
教会もステキだったけど、海の色も印象的でした。同じ島なのに、場所が変わるとあんなにまで違うものなのか!と。濃い緑から薄い水色、群青色くらいのまでいろいろと。

教会は結局12カ所巡る。各教会にはスタンプが置かれていて、スタンプラリーするのもおもしろい。結構廻ったような気もするけど、まだ半分にも満たない。汗
今回巡ったところのうち、2カ所はスタンプを押せなかったので(1カ所は別の場所に置いてあったみたい、もう1カ所はミサ中で内部には入れず)、またコレクションしに来ないと・・・かな?

他には商店街を散策したり、温泉に浸かってスッキリしたり、車に酔ったりと(←これはあたいだけ。涙)。
最後に気になる上五島の名産品をいろいろと買い込んで、再び高速船へ。
帰りはそれほど揺れず、酔い止めもバッチリ効いたみたいで、良かった、良かった。

ということで、長崎に無事帰還。Oさんには大変お世話になりました。ありがたいことです。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

こうやって読むとかなり盛りだくさんでハードスケジュールな旅行でしたね(笑)
スタンプ押しにまた行かなきゃね♪

>はぶさん

手配などいろいろとありがとうございました!
盛りだくさんで大満足の旅でした!
またスタンプラリーに行きたいですね。それから、枕投げも。笑
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
