スポンサーサイト


上五島旅行一日目

石造り 冷水

初めて上五島に行ってきました~
メインは教会巡り。

あたいだけ、何日行くんですか?くらいの荷物を持っている!旅行に行く時にはどうしてもあれやこれや持って行って、結局は使わないものもあったりするくらい。苦笑
もうちょっとコンパクトになるように工夫が必要。汗

そんなこんなで出発!乗り物酔いがめちゃめちゃ心配でよく効く!らしい酔い止め薬を飲んだのにもかかわらず、行きの高速船で酔う。涙
波が高く、ずっとジェットコースターに乗っているかのようでした。あと15分乗っていたら、確実にまずい状態になったかも。汗
港に着いた時にはヘロヘロ、ヨレヨレ。

それでも、上五島の景色はすばらしく、すごく癒される。メインで巡った教会もそれぞれに独特で、地元に根付いた存在なんだなと実感。個人的には石造りの頭ヶ島教会と木造の冷水教会、一見民家みたいなんだけど・・・の大浦教会が印象的でした。

それから、とある教会で、子供たちが歌の練習をしているところに遭遇したんだけど、最後のフレーズが「小遣い下さい♪」って聞こえて、あたいって嫌な大人になっちゃったな・・・と反省。汗

その他にも、焼酎工場の見学&試飲で5種類飲み比べ(!)や真珠取り体験(外れを引いたりしたけど、それなりのも取れて何よりでした!)、木工店の見学(カヌーの材料の木材。すごーく細く切ってあって、しなり具合が半端ない!ちょっと攻撃されたりして。笑)と盛りだくさんの内容。

お昼ごはんも夜ごはんもすごい量と質で、お腹パンパンで、ちょいと飲んで就寝。
あ、そういえば、長崎も梅雨明けしていたんだーとニュースで知る。笑

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
