fc2ブログ

桟敷券ゲット!

桟敷券

今年の長崎くんち。2日目に八坂神社で見られる!チケット発売される!との情報を聞きつけ、獲得に乗り出しました~
発売日に電話予約。
家の電話と携帯電話の2台使い(携帯電話は2台あるので、本当は3台使いもできたはずなんだけど、手と耳が足りませんでした・・・)で、かけまくり。

それが、全く通じず。家の電話からは変な音までしてくる始末。汗
←あ、でも、壊れてはいませんでした。ホッ。
諦めかけたそのとき、やっと電話がつながる。

きっと「もう売り切れました」と言われるのかなと思っていたところ、あっさりと「まだありますよ!」と。
A席だけど、生でおくんちが見られるなんて感動!

神社の方は、朝から何十回と電話受付していたであろうとは思えないほどののんびりさで、いろいろと親切に教えて下さる。その一方で、道理で電話がつながらないんだなぁと納得。

後日。チケット受け取りに行く際には、蚊対策すべし!とYさんからアドバイスをいただいたので、蚊が少なさそうな大雨の日に、虫除けスプレーしていざ!!!
・・・でも、蚊に刺されました。しかも4カ所も。涙

そんなこんなで。今からおくんちがとっても楽しみ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

電話予約もチケット受け取りもすっかりお任せしてしまい、それなのに桟敷仲間に入れていただけるなんてありがとうございます! 初八坂、私も今から楽しみでなりません☆
あ、その前に小三治さんがあります。お付き合いくださいね~☆

>あきさん

喜んでもらえて、取った甲斐があったというものです!
いまから楽しみですね♪
その前の落語の方は、ありがとうございました!こちらも楽しみでーす☆
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle