スポンサーサイト


今週の和裁教室☆

台風が通過しているとかしていないとかのこの日。
風に煽られながら、和裁教室に行ってきました~
高速の運転、ちょっとコワかった。汗

宿題は珍しく(?)前もってやっていたのだけど、実はもっと縫っておかなくてはいけなかったようで、最初はそれを。汗

オークションで購入した反物も持って行ったので、そっちも作りに入りたいなぁと、見積もりから。
・・・だったのだけど、反物がすごーく短かったらしくて、全く足りないでかっ子(?)のあたい。涙
あっちを縮めて、こっちを縮めて・・・といろいろやってみたけど、どうやってもムリでした。
結局は胴の部分に別の布を縫い付けて長くするということで、とりあえず裁断。
袖を縫って、裏返しにして、下の部分を縫ってくるのが宿題その1。

前からチャレンジしていた紺色の方は袖を裁断して、筒状に縫ってくるところが宿題その2。
2つ同じようにすると、覚えるかなーと期待♪

あと、脇を縫ってくるところが宿題その3。

来月は日程が変わったりで一度も行けないので、一ヶ月分の宿題で盛りだくさんでした。汗

身頃の足りない部分は先生が継いで下さるということで、申し訳ないけど、ありがたいことです。時間がなくて、一部分縫ってもらったりで、おんぶにだっこに肩車状態。汗

あ、いろいろやって待ち針が足りなくなったので、購入しなくっちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
