

先斗入ル

パスタ
京風スパゲッティーのお店「先斗入ル」。博多大丸のお店に行って来ました♪

名前からもわかるように(「ポント」はポルトガル語で「先」を意味する「プント」が語源って聞いたけど・・・)、京野菜やら湯葉やら京都の食材をメインにしたパスタがいろいろと。
今回は、水菜とイカと明太子のスパゲッティーをチョイス。

えらくあっさりと食べられるパスタでした(あさりは入っていなかったけど・・・爆)。お店に行ったとき、お客さんの平均年齢が高めだったのも、あっさりパスタが人気だからかなぁと思ったよ。

これに、切り昆布、飲み物、デザート(ミルクプリン)がついたセットで、結局はどっかりと食べちゃったということで。汗


コメントの投稿

非公開コメント

プント

変なところに食いついてごめんなさい。

プントってポルトガル語で先っていう意味なんですねーー。
ということは、フラメンコのプンタも先っていう意味なんですね?きっと。
うわーい。一つ賢くなった気分。

>たゆとママンさん

プンタも先ですよー。
新たな発見に貢献できて何よりです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
