スポンサーサイト


今週の陶芸☆

神秘的な焼き上がり

5月最後の陶芸教室。
カップが焼き上がっていました。何でも、隣に置かれていた何かの釉薬(織部だったかな?)が飛んできたらしく、白くなる予定だったのが、うっすら緑色の光沢。
かなり神秘的なカップになっちゃいました。写真の緑色の部分がそれです。
1回目 2回目

今回こそは電動ろくろを!ということで、悪戦苦闘。
以前メモした手順を参考に・・・だったのだけど、中心があわない!!涙
結局2度とも先生のゴットハンドの助けを借りる。まだまだです。汗
1回目はご飯茶碗らしきものを、2回目はダメダメで壊すつもりだったけど、カップに蘇ったので、鉛筆立てにでもしようかと。

素焼きする前に、作ったものの重さによって支払う「焼成費」。ずーっと「調整費」って言っているのだと思っていました。先生に「調整費」って言っていませんでしたか?とあり得ない言いがかりをつける始末。汗
陶芸初めて数年。あたいの耳、どうなっているんだろう?と思った夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
