

今週の和裁教室☆

出来上がり!のはずが・・・

宿題はアイロンがけしかできず・・・orzで、和裁教室に臨む。
ということで、ひたすら出来なかった芯付けの宿題を教室で。
厚紙を当てながらで結構難しい。

そんなこんなで芯付けて折り返してまた付けて。
ひっくり返して千鳥ぐけなるものを。芯と布を三角形の縫い目でまつる縫い方。←でいいのか?

その後、中をちょいと縫って、かんぬきどめなることをやって、完成のときは突然やってきました☆
名古屋帯の完成!
わーい!!と思ったのもつかの間、壮大なオチが。
芯付けに使った厚紙が帯に入ったままになっていたのだ・・・orz

結局は端をちょっとほどいて厚紙を取り出す。そこを縫い合わせなければならないので、正確に言うと、まだ完成していないんだけど、とりあえずはこんな感じで。笑

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
